『ドラゴンクエストX オンライン』種族愛がすごい【おが子限定・えちえちどれあ決定戦】とは?

  『ドラゴンクエストX オンライン』(略してDQXオンライン)の世界では、各フィールドへ冒険の旅に出たりボスバトル攻略を極めたりする以外にも、楽しみかたがいくつもある。おすすめは、プレイヤーが企画・主催・運営するイベント(=プレイヤーイベント略してプレイべ)に参加することだ。

 毎日さまざまな趣向のものがポップしているが、とりわけエロティックで、強いフェチシズムを感じるのが【おが子限定】『えちえちどれあ決定戦』略して「えちどれ」である。このたび4回目を迎えるこのエッチな装備の祭典は、不定期開催だが回を追うごとにファン数も増えている。

 ▼主催者「しいちゃん」が実況生配信するYoutube番組『しいちゃんchannel』はこちら。

 DQXオンラインであそぶすべての人々に与えられる活動記録のページ「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場」では、各プレイヤーイベントの詳細が掲載されている。新しく企画されるたび日程が追加されるので、要チェックだ。

冒険者の広場

 

えちえちどれあコンテスト概要

①全モデルが「オーガ」という種族で女性キャラクター限定(オーガ女子=おが子)

②装備の組み合わせ・チャット・しぐさによりエッチさを演出する

③モデルはランウェイを歩いて登場し、中央で自作のショーをみせる

 種族がオーガで、かつ女性のビジュアルの一例をご紹介しよう。顔のイメージ、肌の色、輪郭の形、髪型や色など複数の組み合わせができる。実際は、もっともっとバリエーションが豊富である。オーガとは、高身長で筋肉質かつメリハリのある体形をしている。からだに生えた角やしっぽが特徴的だ。

dqxおが子2 dqxおが子3 dqxおが子1

 DQXオンラインには、冒険者の職業やレベルによってさまざまな装備が存在する。部位にわけると武器・盾・頭・胴体・手・腰(ベルト)・脚・足・アクセサリー類・かさ(傘やかばん、浮き輪、花、看板ほか)など。数百種類あるアイテムからプレイヤー独自のフェチ炸裂なドレスアップ(略してドレア)をすることになる。

 

 ▼会場にいる「えちどれ」ファンの皆さん。平日23時30分の開場にもかかわらず、これだけのプレイヤーが集まってYoutubeの実況生配信を視聴するとおもうと、けっこうな人気ではないだろうか。

第4回えちどれ1

「えちどれ」モデルのご紹介

※※※ 重要 ※※※

 掲載する画像はすべて『DQXオンライン』公式の装備アイテム、写真撮影モード及びドレスアップ機能を使用したものであり、既存システム以外での編集や加工は一切していない。主催者しいちゃんにブログ掲載許可をいただいているがプレイヤー名は記載せずランウェイ登場順にお伝えする。

No.1「絶対領域拳」ドレア

第4回えちどれ7

 秘伝『絶対領域拳』を習得するには、実戦用につくられた装備があるらしい。伝授してほしければ、まずは着替えなければならない。仕方なく、言われるがままドレアチェンジをしてみたら……。露出度アップ!えっち!しかし、あなどるなかれ。この格好にはちゃんと意味があるという。それは……?

 

No.2 おうちで秘密のスッキリ

第4回えちどれ11

 彼氏と同棲中のOKおが子。自宅でくつろいでいるが、まだカレ帰らない。……これは、チャンス!あのひとがいない間に秘密のスッキリ!をしなくちゃね。ちょっぴりセクシーな下着姿で過ごすの。こんな格好であんなこともしちゃう。ふふ、……って、あ!いつからそこにいたの!?(妄想展開ッ

 

No.3 おそろいでぱふぱふ

第4回えちどれ18

 蜂さんコスプレの主催者しいちゃんが洋服をプレゼントをしてくれた(という設定)。ん?これってうさぎじゃない?でも、色はあっているしお揃いね!えっ、ここで「ぱふぱふ」してほしい?町のなかなのに?誰かに見られたらどうするの?ンもーう、いっぱいしてあげるから、宿屋をさがしましょ。

 

No.4 女医おが子、急患です!

第4回えちどれ22

 なんだい?急患だって?いちゃらぶ鑑賞に浸っていたというのに……、仕方ない、まずはカルテをみよう。ふむ、発作で搬送されたと。……んっ、患者さんってプクリポ(しいちゃんの種族)男子なの?好み!まずはおクチから診せてね、はい、くぱぁ……。わたしの特製LOVEジュースをあげますね!

 

No.5 女海賊の遊泳

https://twitter.com/CooleyGee_ff14/status/1470703551932694532?s=20

第4回えちどれ31

 海賊の女親分。商船からお宝ゲットして気分いいし、ひと泳ぎいくかねえ!すると、乗組員から激しくとめられてしまう「アネさんの普段の水着は過激すぎるんで!」いただいたばかりの衣類を渡してきた。まあ、泳げたらなんでもいいんだけどね!え、パンツの中身をみせてくれないかって……?

 

No.6 メンズエステ密着コース

https://twitter.com/CooleyGee_ff14/status/1470704338138185729?s=20

第4回えちどれ38

 メンズエステにて。「ご指名ありがとうございます。おが子で密着コースですね、どうぞうつ伏せになってください。いつもわたしを選んでくださる理由は……あ、内緒なんですね、うふふ。左右に鏡があるでしょう、わたしの姿をいっぱい見られるんですよ。次は仰向けに。あっ、太ももが……」

 

No.7 苺たっぷりのわたしを食べて!

第4回えちどれ44

 苺ショートケーキなわたしです!もうすぐクリスマス。性なる……じゃなくて、聖なる夜。ケーキはマストアイテムだよね。上から見ても、下から見ても、苺がいっぱいでおいしそうでしょ?あまーいわたしを食べて、あまーい夜を過ごしたいな。もちろん、残さず食べてくれるよね?

 

No.8 漂流島で子孫繁栄!

https://twitter.com/CooleyGee_ff14/status/1470706518127693833?s=20

第4回えちどれ51

 見知らぬ島に漂流したしいちゃん。原住民のおが子が人工呼吸で助けてくれたようだ。「大丈夫?わたしは(((( モザイクモザイク )))) 族の者よ。げんきになったのね!……むむっ? あなたの体つき……我らの伝承にある男!村をたすけるとおもって、子孫繁栄のお手伝いをしてくれないかナ……?

 

No.9 女どろぼうの宝石探し

https://twitter.com/CooleyGee_ff14/status/1470708398669074433?s=20

第4回えちどれ65

 宝物庫に忍び込んだ女泥棒。わたしが狙って奪えないものはないわ!至高の宝玉ハニーダイアモンドを求めてきたけれど、なにここ、蜂がいるわ……。月刊『ルパン』のコラムによると、ふむ(官能小説を読みふけるおが子)。ああッ、別の雑誌を持ってきてしまったわ!くっ、警備員に見つかった……!

 

No.10 憧れの先輩とッ!

https://twitter.com/CooleyGee_ff14/status/1470708671915388938?s=20

第4回えちどれ62

 プレゼンを終えた新人リーマンのぼく。おが子の先輩は指導が厳しいけれど本当は優しくて、憧れの存在だ。そして、ほら……なによりおっぱいがでかい。忘年会で、飲みなおそうと言われ部屋に呼ばれたのだが……なっ、ふだんとイメージが違う!え?ぼくの好みを把握してそうしてくれたって……?

 

おわりに

 ランウェイを歩くプレイヤーは、ひとりあたり3~4分程度の持ち時間のなかで、それぞれが考えた架空のシチュエーションで舞台をつくりあげてくれる。独創的だから、DQXオンラインのファッション・ショーは面白い。また、ゲームの物語が進行すると、新しい装備・髪型・カラーが追加される。それにより、『えちどれ』でも最新シーズンのトレンドが反映されやすくなる。ゲームキャラによるビジュアル重視のショーが好きな人なら、きっと楽しめるはずだ。リアルタイムで参加するとすごく面白いので、現役プレイヤーのかたはぜひとも『プレイヤーイベント告知』並びに主催者しいちゃんのTwitterをチェックしてほしい!

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA