『フェチフェス22』裏方スタッフの物販ブース散歩

 『フェチフェス22』篠宮蓮華さんのレポートみみずくさんのレポートはお読みいただけただろうか……!? イベント会場となっている綿商会館1~6階を皆がそれぞれの視点で巡回しているのだが、おもわず見ちゃうポイントにはやはりじぶんのフェチが出ちゃいますね~!

 

 ……というわけで、わたしも独断と偏見でおすすめブースを紹介するぞッ。裏方作業でバタバタしていたので、なかなか全部じっくりは見れなかったけどすごく楽しめたよ~!

 

▼ソフビ&玩具の専門店『One up』(Twitter @Oneuptoy

 

ff22_17

 ソフビ&玩具の専門店『One up』(Twitter @Oneuptoy)にて、ストーリー仕立てのフィギュアを発見。店主によると(下記写真)、水色でひょろひょろしておりまだ足の生えていないのは赤ん坊の頃、白くて小さくて無邪気な表情のは幼少期、茶色で目も口もおおきく成長したのはその大人バージョン、透明の目が充血したやつは憑依してくるおばけのようなもの……で、後方に立てかけてある透明の抜け殻は大人バージョンが身体をのっとられてダメになってしまったあと、らしい……!ざっくりきいたので少し説明が曖昧かもしれない。中野ブロードウェイ3階と秋葉原の玉甚ビル2階に店舗があるので、詳しいことはそちらできいてみてほしい。今のところ説明書がないそうなのだ……。
ff22_19  

▼『鶴八の怪(くれいんえいと)』(Twitter @crane_toshi

ff22_28 ff22_29 ff22_31 ff22_30

 オリジナルグッズ制作の鶴八の怪(くれいんえいと)』(Twitter @crane_toshiでは、何十(もしかすると何百)種類もあるフェチ缶バッジに釘付けになってしまった。例えば、医療フェチ・触手フェチ・マミフィケーション・おしおき・拷問フェチ・ゴールドフェチ・全身タイツ・スーツフェチ・メガネフェチ・わかめ酒・咀嚼フェチなど。顔面騎乗位のイラストが描かれた呼吸管理や密着圧迫に興味のある人、大好きな人に向けた専門書もあったなあ……!わたしはじぶんに当てはまる缶バッジを6種類ゲットしたよ!

 

▼イラストレーター・兼村さん(Twitter @katte_ni_kikaku

ff22_11

 絵柄と雰囲気にガツン!と一目惚れしてしまい、1品1品デザインを凝視しながら中身のないふわふわした会話をしたのちチョーカーと新作ロングTシャツをスッと購入……。わたしがフェチフェスのスタッフカードと腕章を付けてもろに裏方だとわかる状態で巡回していたためか、「え!?購入していただけるんですか!?」「え!?アッ、はい……今はお買い物タイムなので!」とお互いびっくりするという妙な展開に。5月20日(土)・21日(日)の『デザインフェスタ』ではライブペイントを担当するそうなので、これも観にゆきたい……。

ff22_13

ff22_12

 

TOKYOZENTAICLUB(ゼンタイ / 全身タイツ Twitter @TOKYOZENTAICLUB

ff22_21

 全身タイツ(ゼンタイまたはzentai)でお馴染み『TOKYOZENTAICLUB』のバキューム体験は、もはやフェチフェス恒例と言っても過言ではない体験ブースとなっているが、今回はさらに作家の326(ミツル)さんがイラストを手掛けた「フェチフェス10周年&TZS 10年の参加皆勤賞記念Tシャツ」が登場した……!面白かったのは、ガチャガチャの特賞にその記念Tシャツがあり、運がよければ1回500円でもらえたかもしれないということ。どれが当たってもお得だったので好評だったようす!わたしは知人・友人からフェチフェスに来るという連絡がくるとまずここの「全身バキュームさわさわフェザータッチタイム」をおすすめしている。未体験の方はぜひ……!
ff22_23

ff22_22

 

▼つるぺた研究所(つるぺた教授 Twitter @turupeta2

ff22_7

 『つるぺた研究所』では、全国各地にあるストリップ劇場のご当地キーホルダーがあったらこんなかんじ!というオリジナルアイテムを取り扱っており、実は毎回どれを買うかで迷ってまだ1つも入手していない……。1つ買うとコンプリートしたくなる系のマニアなアイテムだとおもう。それとは別に緊縛キーホルダーもあるのだが、イラストだけでなく実写版があるのは知らなかった……。また、「悪の組織の戦闘員につかまってしまった女の子が100%確定で惨殺されてしまうエピソード」のエッチなゲームも販売している。「正義のヒーローは絶対に女の子を助けられない」という展開が大前提でフェチな物語が進行するそうだ……。いやはや、すごいな……!
ff22_9

  

 以上、ごくわずかだけど、わたし視点のおすすめブース紹介でした~!次回はもっとゆっくりまわれるかな……!?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA