Luna – 会員限定『食事オフ会&パドル作りワークショップ』に参加してきた!

 SMマッチングサイト『Luna』の会員限定「食事オフ会&パドル作りワークショップ」に行ってきたよ~!東京・大阪では大人数でのユーザー交流会が度々開催されているが、それとは別枠で、少人数でテーマをもってひらかれる予約制イベントがあるのだ。いずれも公式イベントであり、告知や募集はその都度あるので、公式Twitterをフォローしておくと確認しやすい。また、『Luna』トップページからも募集中・開催済みのイベントがチェックできるようになっている。

 

 少人数イベントの良いところはやはり、周囲とのリアルな交流が濃くなりやすい点にあるとおもう。イベントごとのテーマをくみ取りながら、「SM関連のスポットに行ってみたい」「SM関連の会話をするきっかけが欲しい」「SMに興味・関心のあるお友だちが欲しい」など、それぞれが自分なりの目的や目標をもって参加しやすいとおもう。

 

 ……が!なにしろ『Luna』公式イベントはどれも人気だ。予約制、かつ少人数の場合は高確率で抽選になることが多い。わたしは今回、運良く当選したので参加してきたというわけだ……!

◆関連記事:『Luna(ルナ)』SMマッチングサイトの将来展望を聞いてきた!

 『パドル作りワークショップ』のゲストは、SM用皮革製の職人こと天ノ介さん。「ごくごく一般的な居酒屋で、みんなで肩を寄せ合い革製品を作るという非日常のなかでSM談義をする」という、ちょっとドキドキする空間を提案してくださった。全員が好きな形の革を手に取り、パドルとして使用できるよう作り込んでいったよ~!

 

 ここでどんな会話があったのかは来た人だけの秘密……!だが、まわりのお客さんから見るとなんでもない光景なのに、実際はパドルというSM道具を作りながら濃厚な雑談をしているので、なんとも言えないエロティックなスパイスが効いていて本当に楽しかった。天ノ介さんからは、過去に主催したフェチな会の例をいくつか教えてもらった。いいな~!楽しいことができる仲間、作りたいよね~!

 

 2023年7月22日【 例のプール 】で開催される『Luna first anniversary 〜非日常への招待状〜』でも物販ブースを展開するので、来場される方はぜひ覗いてみてほしい……!

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA